【放送内容詳細】NHKスペシャル 船乗りたちの戦争~海に消えた6万人の命~(8月13日)

最終更新:2018/08/13 NHKで2018年8月13日に放送されるNHKスペシャル船乗りたちの戦争~海に消えた6万人の命~の放送内容一覧についてまとめていきたいと思います※NHKスペシャル船乗りたちの戦争~海に消えた6万人の命~の放送内容は情報が判明でき次第随時更新中

「NHKスペシャル 船乗りたちの戦争~海に消えた6万人の命~」

放送日時:2018年8月13日22:00~22:45 180813


放送内容:太平洋戦争で民間の船乗りが6万人も犠牲になっているのを知っていますか?十分な護衛もないまま激戦地へ。ある島では大勢が餓死していました。知られざる悲劇に迫ります。


太平洋戦争で、民間の船乗りが6万人も犠牲になっているのを知っていますか?軍の命令で、最前線に武器や兵士を運んでいたのは、民間の客船や貨物船でした。十分な護衛もなく、アメリカ軍の潜水艦に沈められていきました。南方の激戦地では、島に敵前上陸した船員が餓死。また、多くの漁師が敵を海上で監視する任務にかり出され、命を落としていました。番組では、奇跡的に生還した人々を訪ね、船乗りの知られざる悲劇に迫ります。


NHKスペシャル通常回の視聴率はNHKスペシャル視聴率と放送内容


合わせて知りたい視聴率

番組別視聴率(NHK)


視聴率(月曜日)


【NHKスペシャル】祖父が見た現場~ルソン島の戦い 20万人の最期~(8月11日)


【放送内容詳細】世界ナゼそこに日本人 日本では無名なのにナゼか現地で超有名日本人2時間SP(8月13日)


レギュラー番組SP放送内容


8/13放送の「NHKスペシャル船乗りたちの戦争~海に消えた6万人の命~」視聴率は?

※情報が入り次第↓にて更新予定

視聴率:(8月13日番組視聴率)



最後までご覧いただきありがとうございました。他にもバラエティ・ドラマ・特番の放送内容や番組改編情報について様々な記事を書いていますのでよければ↓のカテゴリーから見たい情報を探してみてはいかがでしょうか