【番組改編の噂】世界の村のどエライさんが番組打ち切りか!?後番組は所&磯田ニッポンの謎?

最終更新:2018/08/13 2018年10月期の番組改編の噂が入ってきましたので紹介したいと思います。フジテレビ系列で2018年1月15日より毎週月曜日22:00~放送されていたバラエティ番組「世界の村のどエライさん」が2018年9月末で番組打ち切りが報じられています。番組打ち切りの主な原因は何なのか?噂されている後番組について考えていきたいと思います。

「世界の村のどエライさん」とはフジテレビ月曜22:00~という「スマスマ枠」で始まった千鳥・山崎育三郎・高見侑里アナウンサーがMCを務めるバラエティ番組。



報道されている世界の村のどエライさんの打ち切り原因

・世界の村のどエライさん自体の視聴率が低迷

⇒一部報道によると番組自体の視聴率が低迷していてフジテレビ側が番組を打ち切りに。

(参考記事:世界の村のどエライさんの視聴率と放送内容は?)



上記の参考記事を見る限り確かに番組打ち切りは仕方がない視聴率だと思われます。フジテレビ月曜22時「スマスマ枠」は苦戦が続いていますね。


合わせて読みたい関連記事

番組改編情報


番組別視聴率(フジテレビ)


視聴率(月曜日)



世界の村のどエライさんの後番組は何になるのか?

一部報道では「所&磯田ニッポンの謎」という6月に放送された特番がフジテレビ月曜22時の後番組になるという噂です。



「所&磯田のニッポンの謎」とはどんな番組?視聴率は?

一部報道で挙げられている「所&磯田ニッポンの謎」という番組は実は2018年6月26日に特番として放送されています。



詳しくは所&磯田ニッポンの謎の視聴率と放送内容は?



(※6/26の裏番組については6月26日番組視聴率でご確認ください)



上記の情報はあくまで噂段階の番組改編情報なので新しい改編情報が入り次第随時追記していく予定ですのでお楽しみに。



最後までご覧いただきありがとうございました。他にもバラエティ・ドラマ・特番の視聴率と放送内容や番組改編情報など様々な記事を書いていますのでよければ見たい情報を↓のカテゴリーから探してみてはいかがでしょうか