ミステリースペシャル「満願」の視聴率と放送内容は?

最終更新:2018/08/16 2018年8月14日からNHKで3夜連続で放送されるミステリースペシャル「満願」の視聴率と放送内容についてまとめていきたいと思います※視聴率と放送内容については情報が判明でき次第随時更新予定。
ミステリースペシャル「満願」とはNHKで2018年8月14~16日にかけて3夜連続22:00~放送されるドラマである。


合わせて知りたい視聴率



最終夜「満願」
放送日2018年8月16日 22:00~

放送内容:米澤穂信の傑作ミステリーを3夜連続でドラマ化。第3夜は「満願」。弁護士の藤井は、学生時代に世話になった下宿先の女将の殺人事件の弁護を引き受けることになった。鵜川妙子(市川実日子)が、殺人事件の裁判の控訴を取り下げる。弁護士の藤井(高良健吾)は控訴を主張していたのに。妙子は、藤井が学生時代に世話になった下宿の女将(おかみ)であった。苦学生であった藤井が弁護士になれたのは、優しい妙子の支えがあったからである。しかし彼女の夫・重治(寺島進)の借金のため家計は苦しく、ある日妙子は、返済を強要する金貸しを殺害した。いったい、なぜ?

出演者:高良健吾,市川実日子,寺島進

最終夜「満願」の視聴率は?


第2夜「夜景」
放送日2018年8月15日 22:00~

放送内容:米澤穂信の傑作ミステリーを3夜連続でドラマ化。第2夜は「夜警」。若い巡査が刃傷事件で殉職した。彼は英雄としてもてはやされるが上司である柳岡は、疑問を持つ。柳岡(安田顕)の若い部下・川藤(馬場徹)が刃傷(にんじょう)沙汰になった夫婦ゲンカに巻き込まれ殉職する。夫から身を呈して妻を守った川藤の行動は、世間から賞賛されたが、柳岡は違和感を覚えていた。川藤に自己犠牲の精神など無かった、と。そういえば……あの日は朝からおかしな事が続いていた、事件当日交番近くの工事現場で不審な事故があったことを思い出す。

出演者:安田顕,馬場徹,吉沢悠,村上新悟

第2夜「夜警」の視聴率は?


第1夜「万灯」
放送日2018年8月14日 22:00~

放送内容:米澤穂信の傑作ミステリーを3夜連続でドラマ化。第1夜は「万灯」。ガス油田開発の専門家である商社マンが、現地での交渉を進めるうち、思いもよらない犯罪に手を染める。東南アジアでガス油田開発に携わる商社マン・伊丹(西島秀俊)は窮地に追い込まれていた。土地の買収が地元民の反対で頓挫していたのだ。そんな伊丹のもとに地元民から手紙が来る。地元民の中でも意見が分かれていて、長老たちは金が欲しかったのだ。長老たちは伊丹とそのライバル会社の森下(近藤公園)の二人に反対派のリーダーを殺すことを要求する。

出演者:西島秀俊・近藤公園・窪塚俊介・駒木根隆介・モロ師岡

第1夜「万灯」の視聴率は?

最後までご覧いただきありがとうございました。他にもバラエティ・ドラマ・特番の視聴率と放送内容や番組改編情報など様々な記事を書いていますのでよければ見たい情報を↓のカテゴリーから探してみてはいかがでしょうか