これが日本の新常識!なぜあの歴史は消えたのかの視聴率と放送内容は?

最終更新:2018/10/02 テレビ東京で放送されている特番であるこれが日本の新常識!なぜあの歴史は消えたのかの視聴率や放送内容一覧についてまとめていきたいと思います。※これが日本の新常識!なぜあの歴史は消えたのかの視聴率は情報が判明でき次第随時更新中

「これが日本の新常識!なぜあの歴史は消えたのか」は開運なんでも鑑定団のMCでもある今田耕司と福沢朗が歴史の新事実に迫る番組。


合わせて知りたい視聴率

番組別視聴率(テレビ東京)


開運なんでも鑑定団の視聴率と放送内容は?


単発特番視聴率


深イイ話の視聴率と放送内容は?(今田耕司MC)



「これが日本の新常識!なぜあの歴史は消えたのか」

放送日時20:18年10月2日18:55~20:54 181002


放送内容:明智光秀が「裏切り者」から「正義の人」に!ナゼ?本能寺の変に新事実!日本は「鎖国」してなかった?黒船ペリー…真の狙いは?幕末のヒーロー勝海舟の壮絶人生。江戸時代の外交政策として習った「鎖国」制度。近年の教科書からはこの「鎖国」という記述が消えているという。一体なぜ? さらに、恫喝外交で開国を迫ったとされるペリー。しかし彼の日本来航の真の目的は意外なものだった!主君・織田信長を裏切ったとされる謀反人・明智光秀。しかし最近彼への評価に変化が!明智光秀とはどのような人物だったのか?そしてなぜ謀反を起こしたのか?賄賂政治家のイメージが強い江戸時代の政治家・田沼意次。実は有能な改革者だった!?彼が賄賂政治家との汚名を着せられてしまった真実に迫る。「江戸城の無血開城」を成し遂げた偉人・勝海舟。彼には、教科書に載っていない驚きの「その後の人生」があった!波乱万丈、意外なその晩年とは。



10/2放送の「これが日本の新常識!なぜあの歴史は消えたのか」視聴率は?

※情報が入り次第↓にて更新

視聴率:(10月2日番組視聴率)



過去の放送日・視聴率は?

放送日:2018年4月10日

視聴率:(4月10日番組視聴率)



最後までご覧いただきありがとうございました。他にもバラエティ・ドラマ・特番の視聴率と放送内容や番組改編情報について様々な記事を書いていますのでよければ↓のカテゴリーから見たい情報を探してみてはいかがでしょうか。


Twitterもやっていますので良ければ↓からフォローしていただけると嬉しいです。