日経ドラマスペシャル「琥珀の夢」(10月5日)の視聴率と放送内容は?

最終更新:2018/10/05 テレビ東京で2018年10月5日に放送される日経ドラマスペシャル「琥珀の夢」の放送内容一覧についてまとめていきたいと思います※日経ドラマスペシャル「琥珀の夢」の放送内容は情報が判明でき次第随時更新中

日経ドラマスペシャル「琥珀の夢」放送日時:2018年10月5日20:54~23:24 181005


放送内容:内野聖陽主演!伊集院静の原作小説をドラマ化!「やってみなはれ」精神で、世界に冠たる洋酒メーカーをたった一代で築き上げた男の人生を描く傑作ヒューマンドラマ。


明治、大正、昭和を生き抜き、“やってみなはれ”精神で世界に冠たる洋酒メーカーを一代で築き上げた伝説の男・鳴江萬治郎の物語。 明治12年。大阪の米穀店「鳴江屋」店主・鳴江義兵衛(中村梅雀)とちよ(原田美枝子)に4人目の子供が誕生。萬治郎と名付けられる。成績優秀な子に成長するが、義兵衛は息子を丁稚奉公に出すことにする。母は反対するが、父の言葉を受け入れる萬治郎(渡邉蒼)。そんな中、萬治郎はキラキラした琥珀色の夢を見る。この夢が意味するものとは…。 奉公先の薬種問屋の店主・小南理助(西田敏行)は葡萄酒の開発をしていた。興味を持った萬治郎は開発を手伝い、やがて販売にこぎつけるが、東京で人気の葡萄酒のおいしさに愕然とした理助は、志半ばで洋酒部を廃止に…。


しかし4年後。大人になった萬治郎(内野聖陽)は理助の恩に報いるため、日本一の葡萄酒を完成させるべく再び動き出す!


合わせて知りたい視聴率

番組別視聴率(テレビ東京)


視聴率(金曜日)


ドラマ視聴率


単発特番視聴率


ドクターY~外科医・加地秀樹~(10月5日)の視聴率と放送内容は?



10/5放送の日経ドラマスペシャル「琥珀の夢」視聴率は?

※視聴率情報が入り次第10月5日番組視聴率にて更新。



最後までご覧いただきありがとうございました。他にもバラエティ・ドラマ・特番の放送内容や番組改編情報について様々な記事を書いていますのでよければ↓のカテゴリーから見たい情報を探してみてはいかがでしょうか

Twitterもやっていますので良ければ↓からフォローしていただけるとうれしいです