世界の果てまでイッテQにやらせ疑惑!?ラオスの橋祭りはねつ造か?

最終更新:2018/11/15 日本テレビで放送中の超人気番組である世界の果てまでイッテQのやらせ疑惑が報じられています。※世界の果てまでイッテQのやらせ疑惑については新しい情報が入り次第随時更新していきます。
今回問題となっているのが2018/5/20に世界の果てまでイッテQ内で放送された宮川大輔出演の企画「橋祭りinラオス」である。

現在までに世界の果てまでイッテQのやらせ疑惑に関する情報は↓

※11/8現在までに判明した情報

イッテQのやらせ疑惑に関する週刊文春側の主張(11/8現在)

関係者の話ではラオスには元々橋祭りという祭りはなく、日本テレビ側が持ち込んだ企画であり現地でセットが組まれたというもの。参加者には世界の果てまでイッテQ番組側から賞金も出されていたという。

やらせ疑惑報道に関する日本テレビ側の反論(11/15現在)

11/8

・ラオスの現地コーディネート会社からの提案ではラオスの橋祭りは各地で人気となっている催しであると聞かされていて、やらせ疑惑自体に関しては否定。

・一方で、放送内で同所では初めての開催だったにも関わらず毎年行われているような表現があったと認め謝罪。


11/15

・日本テレビ社長がお祭り企画の当面の休止を発表

・やらせの意図については否定。



やらせ疑惑以降の世界の果てまでイッテQの視聴率と放送内容は↓

世界の果てまでイッテQの視聴率と放送内容


今後も世界の果てまでイッテQのラオスの橋祭りのやらせ疑惑についてチェックし続けていきますのでお楽しみに。


最後までご覧いただきありがとうございました。他にもバラエティ・ドラマ・特番について様々な記事を書いていますので良ければ↓のカテゴリーから見たい情報を探してみてはいかがでしょうか


Twitterでも更新情報をツイートしていますので良ければフォローしていただけるとうれしいです