ぶっちゃけ寺の視聴率と放送日まとめ

テレビ朝日で放送される特番であるぶっちゃけ寺の視聴率と放送日についてまとめていきたいと思います。※ぶっちゃけ寺の視聴率と放送日は情報が判明でき次第随時更新していきます

ぶっちゃけ寺はテレビ朝日系列で2017/2/13までレギュラー放送されていたバラエティでその後特番化している。

合わせて読みたい関連記事

これまでに放送されたお坊さんバラエテぶっちゃけ寺の視聴率と放送日

情報が入り次第随時更新

「ぶっちゃけ寺/全国のスゴい寺社SP」

放送日:2019/8/12

放送内容:令和最初のお盆に「今年こそ行くべき」神社仏閣を巡る3時間!「太宰府天満宮」では“令和"ゆかりの地を訪問!「日光東照宮」では平成の大修理を終えた陽明門の謎を解明!

8/12の全国のスゴい寺社SPの視聴率

(2019年8月12日視聴率)

「ぶっちゃけ寺/元号が変わる今年だから行っておきたい!東京&京都の寺社SP」

放送日:2019/1/7

放送内容:新春ぶっちゃけ寺・東京&京都の人気寺社SP!!開運パワーにあふれた浅草寺の五重塔内部を特別公開!高台寺で2億円かけて復元した「秀吉の伝説陣羽織」を太田が特別試着!!

1/7のぶっちゃけ寺/元号が変わる今年だから行っておきたい!東京&京都の寺社SPの視聴率

2019年1月7日視聴率

「2018夏ぶっちゃけ寺特別ご開帳SP~西郷&幕末がよくわかる寺社大公開!~」

放送日:2018/8/13

放送内容:ぶっちゃけ寺が1年半ぶりに復活!「この夏行きたい!西郷隆盛&幕末がよくわかる寺社SP」世界遺産・東寺を訪問!西郷が登った五重塔、普段は登れないその内部を特別公開。お坊さんバラエティがこの夏復活!「西郷隆盛&幕末がよくわかる寺社 大公開SP」と題し、太田光や室井滋がこの夏行くべきお寺を訪問!「テレビ初の撮影」や「普段は絶対に入れない貴重な場所」が次々に出てくる珠玉の3時間!お坊さん目線で名所の新たな楽しみ方を紹介!(1)西郷隆盛も登った五重塔がある世界遺産・東寺。普段は絶対に見られない「五重塔の内部」を公開!さらに五重塔の最上層から見た京都の景色とは!?(2)日本が変わった瞬間…大政奉還の舞台となった世界遺産「二条城」。ここでは徳川慶喜が大政奉還の意思表明を行った実際の場所を公開!(3)坂本龍馬も愛した!?京都・三十三間堂。今年3月に新たに国宝に指定された「1032体の千手観音像」をテレビ特別公開! さらに!お坊さんに今こそ聞きたい「お盆」の疑問。「お盆の由来は?何のためにやるの?」「最低限やった方がいいことは?」意外と知らないお盆のことが明らかに!

8/13の2018夏ぶっちゃけ寺特別ご開帳SP~西郷&幕末がよくわかる寺社大公開!~の視聴率

情報なし

最後に

今後もぶっちゃけ寺の視聴率と放送日についてチェックしていきますのでお楽しみに。ご覧いただきありがとうございました。他にもバラエティ・ドラマ・特番について様々な記事を書いていますのでよければ当サイト(ひたすらテレビ番組視聴率)目次から探してみてはいかがでしょうか