【番組改編】月曜名作劇場の終了の原因と後番組は?

最終更新:2019/1/31 2019年4月改編でTBSの月曜名作劇場が終了するという情報が入ってきたのでまとめていきたいと思います。※月曜名作劇場の終了と後番組に関しては情報が入り次第随時更新予定

月曜名作劇場とは

長年にわたってTBSの月曜に放送されていた2時間ドラマ枠である。TBSの2時間ドラマ枠は「ザ・サスペンス」「月曜ミステリー劇場」「月曜ゴールデン」と名称を変えながら38年続いてきたが2019年4月で幕を閉じることになりそうである。

合わせて読みたい関連記事





月曜名作劇場の終了の原因

放送しているドラマの視聴率が悪いという情報(月曜名作劇場の視聴率と放送内容)は入っていない。
近年、民放各局で2時間ドラマを終了する傾向にあり今回の改編もこの影響だと思われる。


月曜名作劇場の後番組

※1/31現在
正式な後番組の発表はない。
噂レベルでは高嶋ちさ子・有田哲平MCの明日は我がミーティング等のバラエティがレギュラー化するのではないかと言われている。


今後も月曜名作劇場の終了・後番組についてチェックしていきますのでお楽しみに

最後までご覧いただきありがとうございました。他にもバラエティ・ドラマ・特番について様々な記事を書いていますのでよければ当サイト(ひたすらテレビ番組視聴率)目次から探してみてはいかがでしょうか

Twitterで更新状況をツイートしていますのでフォローお願いします